地域貢献 2025.04.07
イオンモール鶴見緑地において、まちの保健室を開催しました
2025年3月11日(火)、第6回「まちの保健室」をイオンモール鶴見緑地1階グリーンコートで開催しました。
今年度最後のまちの保健室の開催であり、半年ぶりのイオンモール鶴見緑地での開催となりました。
当日はあいにくの天気となりましたが、32名の方にご来室いただきました。
学生ボランティア2名が交代で血管年齢測定と血圧測定を行い、看護学部の教員が健康相談を行いました。
学生は、来室された方と笑顔でコミュニケーションを取りながら測定することができました。
次回は、2025年4月15日(火)10時~12時、「しんあい教育研究ケアセンター」で開催いたします。
4月のミニ講座のテーマは「ココロの元気を維持するために」です。
教職員一同、みなさまのご来室をお待ちしております