お知らせ

お知らせ

新型コロナウィルス感染者の発生に伴う対応について

8月8日(土)の夕刻に,本校生徒が受けた新型コロナウイルスのPCR検査の結果,感染が判明したという連絡を保護者より受けました。感染拡大防止のため,保健所等の行政機関の指導に基づき,休校措置(8月9日~14日)を取りました。この間,保健所等と緊密な連携を取り,次の作業を行ってまいりました。
●濃厚接触者の特定と当該者への保健所からの,自宅待機,健康調査,PCR検査について指示の伝達
●校内の消毒作業
 これらの作業が完了いたしましたので,8月15日(土)から,休校および本校を利用した部活動等の活動停止措置を解除し,通常の教育活動を行ってまいります。今後も継続して感染防止対策の徹底を図り,安全に安心して学校生活が送れるよう取り組みを進めてまいります。
このたび,感染が確認されました生徒様の一刻も早い回復をお祈り申し上げますとともに,濃厚接触者としてご連絡させていただいたご本人とご家族の皆様には,何事もなく通常の生活に戻れますよう願っております。
 また,個人の人権尊重と個人情報保護にご理解とご配慮をお願いするとともに,それぞれの生徒,ご家族のお気持ちをご理解していただきますよう,よろしくお願いいたします。